2013年7月19日金曜日

初期研修医研修受け入れ3日目

初期研修医研修受け入れ3日目

研修受け入れ3日目のプログラムは、労災リハビリ体験、一般外来、訪問診療、勤医協在宅との合同カンファレンスでした。

中央病院の研修ではなかなか診ることのできない慢性疾患管理について学ぶ機会を持ち、どのようなフォローをしているかなど瀬野尾所長からレクチャーがありました。

カンファレンスでは勤医協在宅との連携による患者さんの状況の把握や今後の方針の確認を学んでもらいました。

夜は、よいち健康友の会会長の安達さんが、お休み処「茶話」という宿泊施設を営業しており、そこで歓迎会を開催しました。余市の番屋を再現した施設になっており、とてもよい雰囲気でした!







0 件のコメント:

コメントを投稿