2014年9月25日木曜日

西部連絡会でも健康相談会開催!

 9月18日(金)富沢町福祉センターにて、健康相談会を開催し、診療所からは、佐川先生、祐川師長、臼井事務員の3名が参加しました。

 地域からは12名の友の会員が集まってくれました。

 テーマは「腰・膝・肩の痛みとうまく付き合うために」と題して、最初に佐川先生がスライドを使っての説明がありました。

 実際に、今日からできる1日10分運動という、それぞれのストレッチを身体を使って行いました。
多くの質問も出され、その都度、佐川先生に丁寧に答えて頂きました。


 参加者からは「今日から運動してみる」「とても良かった」という声もいただき、参考になった様子でした。最後に運動後の血圧測定も行われました。




0 件のコメント:

コメントを投稿