2014年9月11日木曜日

よいち健康友の会『月間』スタート!

9月10日、友の会役員はじめ、診療所・在宅・ひまわり薬局の職員など、約30名が集結し、2014年度よいち月間スタート集会を開催しました。

はじめに、実行委員長である安達友の会会長より、現在の集団自衛権の行使の容認問題や、社会保障の改悪の問題を取りあげ、さまさまな地域の方へ友の会の存在を訴え、仲間作りをめざし、まちちづくりの視点を訴えながら、友の会結成20周年を迎える今年の健康まつりも成功させましょうと訴えました。

熊谷事務長からは、月間の実行委員会体制を提案し、スローガンも読み上げ、月間の意義や課題や、いつでも元気の普及を訴え、「原発再稼働反対100万人署名」や「年金改悪反対署名」「看護師募集」などのチラシをもって地域を訪問し、友の会員の拡大数なども提起しました。


また、月間に先駆けて、本日、研修医の佐川先生の講師で、健康相談会をこなってきたことも報告しました。

在宅の酒井センター長からも、今週の土曜日に生協のフロアを借りて、健康チェックをおこない、看護師募集や健康まつりの宣伝をおこなうことを宣言しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿