2013年9月12日木曜日

友の会月間スタート集会

9月11日(水)よいち健康友の会役員会を中心に、診療所職員、在宅職員、ひまわり薬局職員も加わり、13名の参加で月間スタート集会を行いました。


安達会長の挨拶の中で、住みやすいまちづくりをめざし、原発再稼働反対運動やTPP反対、生活保護切り捨て反対の闘いと結びつけながら、友の会員増やし、「いつでも元気」増やしなどの目標を持って取り組むよう、奮闘しましょうとお話がありました。


熊谷事務長からは、事務局体制や方針の提案、また訪問先や訪問セットの提案をし、全体で確認しました。ひまわり薬局の大島事務長からも、訪問セットの中にお薬手帳カバーのグッズも入れ、薬の服用についても尋ねたいとの提案があり、了承されました。


 今回の月間中には、特に泊原発再稼働阻止の取り組みは重点となっており、9月中に生協前で署名行動の統一行動と、青空健康チェックを取り組むことになりました。10月5日に開催される「さようなら原発北海道集会inいわない」にも、大型バスをチャーターしたので、多くの方に参加を呼びかけるよう訴えがありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿