2015年7月30日木曜日

黒松内ビーフ天国の健康チェックをお手伝い!


 726日、黒松内町で毎年開催されている黒松内ビーフ天国に行ってきました!

 まち最大のイベントのビーフ天国には、人口3000人の黒松内町に今年も町内外から約6000人が集まりました。

 黒松内診療所の職員は、このイベントの中で青空健康チェックを行なっています。
余市診療所は骨密度測定機を持参して、健康チェックをお手伝いしています。今年で3年続けての参加で、私たちにとっても恒例の行事になりました。


 天候はあいにくの雨……でしたが、25人の方が健康チェックを受けてくれました!
林先生のアドバイスを受けて一喜一憂する方、
「去年の骨密度が良い数値だったから自信あるのよ」という常連(?)の女性、
若いお母さんなど、健康に関心をもつ色々な方とお話をすることができました。


 バケツをひっくり返したような大雨の中、カッパや傘をさしながらの焼肉は格別で、黒松内特産の牛肉や豚肉、ハンバーグを、お腹いっぱい堪能しました。

来年は晴れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿