2015年4月24日金曜日

よいち健康友の会総会開催!




 4月22日(水)中央公民館にて、第21回よいち健康友の会定期総会が開催され、63名の会員が参加し、2014年度の総括と2015年度の方針を議論しました。

 安達会長からは、「マッサン」ブームで余市が注目されたことや、友の会の大きな行事である健康まつりで20周年記念紅白モチが配られたことなど、昨年度の取組を紹介し、情勢も加えて挨拶しました。



 診療所を代表して瀬野尾先生より、健康意識の取組を地域の中で浸透させていきたいと抱負を述べました。

 熊谷事務長からは、友の会員の高齢化などにより、施設入居や亡くなるなどで現数が減ってきている状況にあるが、月刊訪問行動などで、「いつでも元気」誌が目標をはるかに超える地域の友の会員の奮闘があったことなどを報告しました。





 第2部は、お弁当やオードブルを囲み、お酒も入りながらにぎやかな交流会となりました。各テーブルスピーチのあと、職員全員が前に出て異動職員の挨拶や、研修に来た先生の挨拶も行われました。

 また、1年間、会員のみなさんよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿