2013年6月17日月曜日

青空健康チェック開催しました(イオン余市店初夏のイオンまつりにて)


青空健康チェック開催しました(イオン余市店初夏のイオンまつりにて)



 6月15日(土)にイオン余市店の『初夏のイオンまつり』会場にて、青空健康チェックを行いました。
 
 イオン余市店での開催は昨年に続き2回目となり、瀬野尾所長はじめひまわり薬局からも参加があり、あわせて9名の職員が参加しました。

 血圧測定や骨密度測定、瀬野尾所長による育児・医療相談を行い、75名の方が青空健康チェックに訪れました。中には昨年の青空健康チェックで骨密度測定を行い骨密度が低めだった方が、骨密度があがるよう生活習慣を改善し、今年も骨密度測定に来てくれた方がいました。



 
 今年4月から小児科診療を開始したことにあわせ、流行している風疹についてリーフを作成し風疹の正しい知識をお知らせし、ワクチン接種の呼びかけを行いました。子どもを呼びこもうと月寒FCから借りた犬のきぐるみを着て、風船も用意してまつりの参加者にアピールしました。まつりのイベントも楽しみながら楽しい健康チェックとなりました。




 
 今後も余市の地域に根ざし、子どもから高齢の方まであらゆる方の健康づくりに積極的に取り組み、安心して暮らせる地域づくりを行なっていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿