2015年5月19日火曜日

2015年度方針会議!


5月14日(木)に、今年度の方針を職員みんなで考える方針会議を開催しました!
昨年度にできたこと、やり残したことを確認しながら、
一人ひとりが今年度やってみたいこと、より良い診療所にするためにやるべきことを付箋に書いて貼っていきました。

          

          

          

「患者さんの自宅訪問を増やしたい」
「健康相談会を活発にしたい」
「ベビーベッドを置きたい」
「他の院所を見学したい」など、
患者増を目指す取り組み、地域の発展につながる活動、職員のスキルアップ、
様々なやりたいことを挙げながら、診療所全体の目標としてまとめていきました。

          

待合をもっと使いやすく!という意見が多く挙げられ、
翌日にはさっそく待合を少しだけ改装しました!

委員会活動や地域での行事、
そして日々の診療を通じて今年度の目標を達成できるよう2015年度も頑張ろう!と
職員全員が気持ちを新たにすることができた方針会議になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿