2015年1月10日土曜日

新年会で活気ある1年を誓う!マッサンクイズ大好評!

あけましておめでとうございます。

新年早々の10日、診療所・在宅センター・ひまわり薬局の職員と、社員運営委員、友の会役員との合同の新年会が余市の料亭で行われ、23名が参加し、濱野副所長の乾杯で開催されました。

来賓として、木村北海道勤医協常任理事の参加がありました。
木村常任理事の挨拶の中で、無料低額診療を受けている方の院外処方の料金については、現在、苫小牧や旭川など、一部の自治体でしか補助しておらず、診療所やひまわり薬局がその足掛かりとして、余市町役場の担当者と懇談をもったことが勤医協本部でも大きな話題となっていることに触れました。

参加された方々全員に新年の抱負を語っていただきました。
その中で、町議会議員でもあり、友の会役員の佐々木正江さんからは、今回の無料低額診療対象者の薬局分補助の役場担当者との窓口になっていただいた経過や、役場のロビーにも余市協会同様に無料低額診療案内のパネルに診療所の名前を入れていただけることを約束していただいたお話もされ、参加者からは感嘆の声が上がりました。

余興として、熊谷事務長からは、スライドを使って「マッサンクイズ」をおこない、竹鶴夫妻の色々なエピソードを盛り込みながら、新宴会を楽しみました。

今年もよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿