2016年10月11日火曜日

「よいち健康まつり」を開催しました!

9月4日(日)に第28回目となる「よいち健康まつり」を開催しました。



今年のオープニングは潮太鼓です。力強い音に、近くを通りかかった方も足を止めてくれました。

名司会コンビの薬局・大島事務長と、友の会の川村さんによるスムーズな進行でステージ企画が始まりました。



瀬野尾所長による健康〇×クイズは、医療のことだけでなく、日常生活で気をつけることなど誰でも楽しめる問題が出されました。




デイ職員によるリハビリ体操には小樽のデイからも職員が駆けつけ、座りながらできる体操で身体と頭をほぐしました。



そして、藤井副所長をリーダーに診療所の男性5名+女性1名が1日限りのグループを結成し、「世界にひとつだけの花」を歌って踊りました。後日、メンバーの1人は「踊りはバラバラだったけど良かったよ!」という感想を貰ったそうです。

また、今年は有志によるステージの新企画もお見せすることができました。



フラダンスは華やかな衣装を着て動きの揃った素敵な踊りを披露してくれました。衣装が変わった時は雰囲気も変わり、目で見ても楽しめるステージになりました。



ひょっとこの面を被った「てんてこ舞一座」による愉快な踊りには、会場から沢山の笑い声が聞こえてきました。最後はお客さんも一緒になって踊り、ステージ企画の最後は大盛り上がりでした。

各連絡会や職員による出店も盛況でした。「綿あめ」が子どもに人気でした。

今年は最初から最後まで見事な晴天で、230名を超える多くの方に参加していただきました。みんなで楽しめる企画が多く、参加した友の会員、職員、地域の方が元気になれた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿