2013年4月25日木曜日

勤医協よいち友の会総会を開催しました

4月24日(水)勤医協よいち友の会を開催しました。

地域の友の会会員が多く参加し、総勢67名の方が参加しました。
総会では2012年度の活動報告が行われ、青空健康チェックを町内の大型店舗で開催できたことや安心して暮らせる健康なまちづくりの一環として取り組んでいる友の会員向けの通院送迎が増加していることなど特徴的な取り組みが報告されました。

2013年度からは会の名称を「よいち健康友の会」に変更することが確認されました。
地域に開かれた友の会として、これまで以上に、無差別平等の医療・介護事業を進める道央圏民医連法人とともに、健康相談会や地域訪問、友の会新聞の配布など地域の健康づくりや住民相互のつながりつくりに取り組み、安心して住み続けられるまちづくりを進めていきます。












0 件のコメント:

コメントを投稿