2013年4月22日月曜日

新中央病院内覧会

4月20日(土)、余市診療所から、中型バスを借りて、職員と友の会員の25名(現地集合者もいれると29名)が新しく建設された中央病院を見学してきました。
高速道路からも、現在の中央病院から東側に、真新しい建物が見えてきます。
新しい建物の中に入るのは、何かワクワクしますねー。
他からも多くの団体や、業者の方々も多く参加されていました。
中央病院の職員が、各担当する部屋に配置されて、説明がおこなわれていました。
6階まである建物の1階→2階→6階→3階→1階の巡回コースで行列状態での見学でした。
ホスピスケアセンターになる6階のいやしの空中庭園(屋上ガーデン)は、本当にこれが病院?という雰囲気で、露天風呂が似合いそうな場所でした。
それにしても、各病室は、広かったですねー。
まだ、ほとんどベッドも置かれていない状況ですが、ゆとりがある空間は気持ちがいいものです。
1階にはレストランも開設されて、メニュー表もゲットしてきました。今度、コンビニも入るので、買い物に便利になりました。
帰りは、玄関前で記念撮影しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿