2015年1月30日金曜日

余市町役場のロビーの柱についに診療所の名前刻まれる!

 昨年、12月に友の会役員で余市町議会議員でもある佐々木正江さんに窓口になっていただき、診療所、ひまわり薬局無料低額診療利用者の院外処方の自己負担部分について、役場担当者と懇談の場を設けていただいたところです。


 その際に、役場ロビーの柱に掲げてある「無料低額診療のご案内について」の看板についても話題となり、それには余市協会病院の名前しか入っておらず、診療所の名前も入れていただけないか検討してもらうことになっていました。


 迅速な対応により、この度、余市協会病院の横に「勤医協余市診療所」の名前が入りました。佐々木議員からの連絡を受けて、早速役場へ行ってきました。余市町と「マッサン」紹介のパンフが発行されていましたので、佐々木議員とともに手に持って記念撮影してきました。







 この看板を見て、生活が困難で医療機関に受診できないでいる方々に、少しでもアピールでき、受診につながったらいいなと思っています。



 対応していただいた福祉課の課長、主幹のみなさま、佐々木議員に感謝いたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿